NEWS

- その他 -

2022.10.03
『TIGER & BUNNY 2』 × スターフライヤー スペシャルコラボジェット 就航!キャスト&ヒーロースーツが参加したお披露目会のレポート到着!

『TIGER & BUNNY 2』のプレイスメント企業である航空会社スターフライヤーが、本作の第2クールの配信スタートを記念して、特別デザイン機を就航! 10月1日にスペシャルジェット機のお披露目会を開催しました。鏑木・T・虎徹役・平田広明さんとバーナビー・ブルックス Jr.役の森田成一さんがサプライズで駆け付けたイベントの様子をお届けします。

 

 

『TIGER & BUNNY 2』×スターフライヤー スペシャルジェットお披露目! サプライズゲストに平田広明&森田成一も登場!

 

2022年10月7日から第2クール(#14~25)が配信開始となるアニメ『TIGER & BUNNY 2』が、航空会社スターフライヤーとコラボ。作品のキービジュアルがデザインされたスペシャルジェットが運航されることとなり、10月1日、「TIGER & BUNNY 2スペシャルジェット」お披露目会が北九州空港のスターフライヤー格納庫にて開催された。

 

お披露目会には総勢120名の観客が参加し、キャンセル待ちも出るほどの人気イベントとなった。また当日は、本イベント終了後にスペシャルジェットの見学会も実施され、全国各地からファンが駆けつけた。

 

お披露目会の司会進行はスターフライヤーの野中優さんが務め、はじめにスターフライヤー代表取締役社長執行役員・町田修さんが挨拶。来場したたくさんのファンに感謝を述べ、スペシャルジェットのほかオリジナルグッズ、スタンプラリーなどを展開する今回のコラボについて、いろいろな楽しみ方をしてほしいとコメントした。

 

挨拶が終わると、「おいバニー、今日の仕事はここだよな?」とワイルドタイガーの声が。 続けて「皆さまお待ちかねです。行きますよ! おじさん」とバーナビーが応え、格納庫の大扉が開き始める。そこにはなんと、ワイルドタイガーとバーナビーの姿が! 画面から飛び出してきたようなリアルな2人に、ファンからは興奮が伝わる盛大な拍手がおくられた。

 

続いて、今回のコラボのために描き下ろされたイラストの等身大パネル除幕式が行われた。そのお手伝いとして呼び込まれたのは、鏑木・T・虎徹役の平田広明さんと、バーナビー・ブルックス Jr.役の森田成一さん。サプライズゲストの登場に、会場の盛り上がりは一気にヒートアップ! 平田さんと森田さんは、空港で食べたごはんや海の景色など、北九州で満喫したものを紹介しながら挨拶。ゲストが揃ったところで、除幕のカウントダウンがスタート。CAになったカリーナとネイサン、パイロット姿のライアンとキースの4キャラクターがお披露目となった。それぞれポーズを決めるキャラクターたちのパネルを見た森田さんは、「全員スターフライヤーの制服を着ていて素敵ですね」とコメント。なお、この等身大パネルは、11月から北九州市と下関市で開催される「スタンプラリー」の各スポットに設置される。スタンプラリーの特典は、これらのイラストを使用した限定ノベルティだ。

 

続々と予定されているイベントに、森田さんが「また北九州来ちゃうでしょ?」と問いかけると、客席からは拍手が起こる。また、平田さんが北九州に初めて来た人を尋ねると、多数の挙手が。ツアー参加者に北九州で何をしていたか聞いていると、機内で配られた紙コップの話に。10月1日よりコラボデザインの紙コップとなり、記念に持ち帰りたいファンの間では、つぶさずに持ち帰るためのケースが話題になっていたのだとか。これには「よく見つけてくるねぇ、あなたたちは!」と森田さんも感心。なお、こちらの紙コップはドリンクサービス時に提供されるが、なくなり次第終了とのこと。

 

このほかコラボ期間中は、機内エンターテインメントにて、限定ボイスを使用した『TIGER & BUNNY 2』特別アナウンス動画が上映される。ビデオプログラムでは『TIGER & BUNNY』シーズン1の第1話を上映、オーディオプログラムでは向井太一さんが歌う『TIGER & BUNNY 2』第2クールのEDテーマを一足早く聞くことができるので、こちらもチェックしてほしい。

 

そして、トークはスペシャルジェットの感想に。森田さんは「そもそも格納庫に入るなんて初めての経験。ここで実際に整備されているんですよね」と興味津々の様子。平田さんは「こんな近くで飛行機を見ることないからね。タイヤってこうやってしまうのか、とかいろいろびっくり」と、間近で見た飛行機の迫力に驚いたと語った。また、平田さんは「あの機体番号を覚えておきな」とアドバイス。「フライトレーダー」で、飛んでいる位置が確認できるのだという。チェックしていれば、近くを飛んでいるスペシャルジェットのシャッターチャンスを狙うこともできそうだ。

 

今回お披露目となったスペシャルジェットおよび『TIGER & BUNNY 2』とスターフライヤー機内のコラボは2023年3月31日まで開催予定。また、スタンプラリーの詳細は、スターフライヤー公式Twitterとホームページで公開中だ。

 

■株式会社スターフライヤーよりコメント

<代表取締役 会長執行役員 横江友則>

本当に素晴らしいイベントができたなと思います。お客様が格納庫に入った途端に涙ぐまれるという瞬間を見て、スタッフがここまで相当作り上げてきたことを感じました。

お客様に感動を与えるのが我々の使命ですので、素晴らしい感動をご提供することができたなら、大変うれしいです。

<代表取締役 社長執行役員 町田修>

いい天気にも恵まれ、皆様に楽しんでいただけました。ファンの皆様の熱量を大変感じましたので、我々もこれからも頑張りたいと思います。

 

『TIGER & BUNNY 2』スペシャルジェット

運航期間:2022年10月1日(土)~2023年3月31日(金)

機材:エアバスA320 型機(機番:JA25MC)

就航路線:スターフライヤー国内線にて運航便を固定せず全路線にて運航予定

 ※当スペシャルジェットの運航スケジュールは非公開となりますので、ご了承ください。

 

 

 

■『TIGER & BUNNY Portal Site』:http://www.tigerandbunny.net/

■『TIGER & BUNNY 2』公式HP:http://www.tigerandbunny.net/TB2/

■『TIGER & BUNNY』公式Twitter:https://twitter.com/TIGERandBUNNY

 

©BNP/T&B2 PARTNERS

Follow @TIGERandBUNNY